塾講師のアルバイト

これに対して塾講師のアルバイトは、教室に生徒さんに来てもらって授業のような形で教えますので、大人数に対して勉強を教える難しさがあります。 集中できていない生徒さんは他にも悪影響を与えてしまう可能性がありますので、緊張感をもった教室にするにはかなりの労力が必要になります。

しかし、授業内容は塾側である程度の骨組みを作ってくれますので、そちらで指導すれば良かったり、大人数に対しての指導になりますので、 一人の生徒さんの成績が上がらなかったとしても、個人の努力不足であると説明する事もできますので、 責任のあるお仕事である事は間違いありませんが、家庭教師と比較して常に成果を求められるような事はありません。 家庭教師と違い、生徒さんの予定に合せる必要がありませんので、あらかじめ時間や収入などの予定をたてることができます。

ある程度まとまったお金が欲しいと思っている方と、自分のタイミングでゆったりと稼ぎたいという方の両方が働く事ができています。 家庭教師と比較するとお給料は安目の塾が多くなっていますが、費用対効果といった面から考えてみると、 塾講師の方が家庭教師よりも楽に稼げるといった面もあります。ご自身のタイプによってもどちらが良いかは変わってきますので、よく検討してみてください。