家庭教師のアルバイト

家庭教師と塾講師を比較した時に最も違っているのが働く環境です。 家庭教師を選んだ方の多くが、ご家庭に直接出向いて勉強を教えるというアットホームな雰囲気が気に入って家庭教師を選んでいます。 勉強中にお茶をだしてもらったり、旅行先のお土産を貰ったりと、生徒さんと生徒さんのご家族との距離感が近いのがメリットだと言えます。

また、家庭教師の場合には、塾のようにシステムで管理されていない部分があり、帰省などをする場合には、 生徒さんの予定を合わせてズラす事もできますし、逆にテスト前などは、教科によって事前にある程度予想した段階で授業の日程を組む事ができます。 家庭教師はお金を支払ってくれている保護者の方と非常に近い状況にありますので、常に矢面に立っている状況です。

そのため、常に成果を求められますし、塾のように決められたカリキュラムがありませんので、自分の教え方いかんで大きく成績が変わってきます。 非常にシビアな面がありますので、やりがいはありますが、ストレスがかかってしまう方もいらっしゃいます。 自分の頑張り次第でお給料がアップしていく家庭教師派遣会社が多いので、やりがいのあるアルバイトである事は間違いありません。

[注目サイト]
塾講師、家庭教師ともに時給は高く稼ぎやすいです。そんな時給のいいバイトを紹介したサイトでバイト数が多いため参考になります→→→ 塾講師 時給